日々のお仕事や趣味の日記


菜園
2-IMG_0392.jpg
生れてはじめてトマトとしし唐を植えてみました。トマトはびっくりするほど物っています。3種類のトマトを
植えました。毎日見に行くのが楽しみ!!
1-IMG_0391.jpg
事務所の裏の少しの空き地に暇を見て楽しんでいます。三日坊主で終わるかな???と思っていましたがただいまはまっています。
3-IMG_0394.jpg
しし唐はまだ収穫まで至りません。早く収穫できますように!!!(*^_^*)

陶芸
3-IMG_0376.jpg
土工房で陶芸の体験学習しました。先週にちなみ玉ねぎの絵柄を入れました。2-IMG_0375.jpg
2つめの作品はレンコンの絵柄にしました。
1-IMG_0374.jpg
作品は型の上に乗せ方をつくります。柔らかいうちに名前を入れ乾燥させて焼き出来上がり。乾燥に2週間程度かかるそうです。4-IMG_0379.jpg
参加者の作品を並べて写真をパチリ!!!!!とても楽しい一日でした。出来上がったら又ブログに載せます。

陶芸の体験学習
1-IMG_0372.jpg
岩崎龍二さんの入賞作品です。東京の菊池ビエンナーレ展に展示されています。奨励賞受賞5-IMG_0385.jpg
岩崎さんは堺のアゴーラリージェンシー堺の横の土工房で陶芸を教えています。
Copyright © ひろこの日記. all rights reserved.
