日々のお仕事や趣味の日記


紫蘭
1-IMG_0335.jpg
今が紫蘭の真っ盛り。きれいですね!

漁業体験
IMG_田尻漁協
和歌山県田尻町の漁業体験で刺し網漁業を体験しました。ヒラメ、メバル、イカ、がしら、アナゴ、タコ等々豊漁でした。港に帰ってバーベキューで満腹
頭上を通りすぎる飛行機は迫力大満天!!
IMG_飛行機

誕生日のプレゼント。
IMG_7色のバラ
誕生日にいただいた花束です。コンポートに入れましたが このバラはすごいですね。まるで造花のようではありませんか???生花ですよ(*^_^*)

おたべを造りに京都に行きました。
IMG_おたべ
おたべ(京都の銘菓)をつくる体験を見つけたので友人と行きました。1回600円で実体験ができます。粉と水と砂糖をこね 蒸して3個のおたべをつくりました。餡は小豆餡、黒ゴマ餡、抹茶餡の3種でした。上手に出来たと自我自賛( ^)o(^ )

書道風景
IMG_習字
書道の練習風景です。なかなか体力が必要です。

お茶碗が割れました。
IMG_唐津焼
ある朝食事の折唐津焼きのお茶碗を落としました。下に落ちたお茶碗は見事に真っ二つ!!!

メチャ可愛い派手な杖
IMG_杖
先日お客様の所に行きましたらこんな可愛い派手な杖がありました。足が悪くなっても楽しく使えそう。
Copyright © ひろこの日記. all rights reserved.
