日々のお仕事や趣味の日記


自転車ドライバーに教えて
私の住まいは高校のすぐ近くです。朝出勤時駐車場から出るにも大変。駐車場を出てからも車が何台か徐行をしていても平気で車の前を横切って学校に入っていくのです。走っている車の前ですよ。後方左から来られると見えないですよね!!!!ドキッ!ヒヤッ(-_-;)毎朝ストレス満タン。学校は自転車のマナーを教えてほしいです。

ひまわり会の新年会
1-全画面キャプチャ 20130119 140459
1月18日女性経営者ひまわり会の新年会を堺市弥助寿司にて開催。
1-CIMG5795.jpg
卵アレルギーのためフグの白子入り茶碗蒸しが食せないので代わりに豆腐、イノシシの肉入りみそ仕立てを出していただけました。
p_lanch_photo_01.jpg
寿司も大トロ、エビ、アナゴ他ウンと美味しかったです。
1-全画面キャプチャ 20130119 141058
その他いろいろだしていただけ、みんな満足で帰りました。昼の宴会で値段は一人7,000円の予算。

1月11日残り福を戴きに堺菅原戎神社に行きました。
1-CIMG5789.jpg
残り福を戴きに行きました。福に来ていただきたいな!!!(今年も)

堺市の写真集に載ってました。
1-SKMBT_C22013010511040.jpg
現在の事務所の建物が堺市の写真集に載ってました。昭和32年の写真です。道路がすごく広く感じます。

スマホ18の約束 J( 'ー`)し「13歳の息子へ、新しいiPhoneと使用契約書です。」
「スマホ18の約束 J( 'ー`)し「13歳の息子へ、新しいiPhoneと使用契約書です。」

今朝 車の中で聞いた話です。大人が聞いても心に響くとても感動する話です。
一度 読んでいただきたいですね!!!!18条の約束事。特にわたしはNO11,14,15,16,17,18
が好きです。     ひろこ

事務所にもお正月がきました。
1-CIMG5776.jpg
旧年中はお世話になりました。本年もより一層ご愛顧賜りますようお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。
image.jpg
今年は( ^)o(^ )穏やかな年を過ごせると良いな~と教会で祈りました。

おせち料理
1-CIMG5774-001.jpg
事故で痛めた腰をかばいながらの恒例のおせち料理をつくりました。一部です。山のように作ります。12月29日30日で作り31日に盛り付けです。いくつもお重をつくりますので盛り付けに何時間もかかます。
Copyright © ひろこの日記. all rights reserved.
