日々のお仕事や趣味の日記


アナゴ屋さんの話
1-CIMG5688.jpg
10月初めアナゴ屋さんがオープンしました。最初の頃のアナゴ弁当はアナゴも食べきれないくらい入っていました。しばらくして買うとアナゴもご飯も減っていました。アレッ?????しばらくして買うとさらに減っていました。????昨日買うとまたまたアナゴもご飯も激減?????アレレッ悲しい~

交通渋滞
今朝いつもなら15分~20分あれば事務所まで行くのですが 中央環状線が激混みで30分すぎてようやく 半分でした。いつも12月に入ると工事も多く予定通りの時間に着くことは困難ですが 今朝は何だったのでしょうね。こんな時に事故でもあると大変です。皆様も気を付けて運転しましょう。

ステーキの南海グリル
1-CIMG5631.jpg
孫がステーキを食べたいというのでお気に入りの南海グリルに行きました。総勢7名、77,000円  たかっ
!!!!!!

フランベ(フランス語: Flambé)とは、調理の最後にアルコール度数の高い酒をフライパンの中に落とし、一気にアルコール分を飛ばす調理法。
主に、肉や魚などの素材をフライパンなどで焼いたり炒めたりする際、最後の香り付けのために使用される。揮発したアルコールにガスコンロから引火するため、一瞬、炎が上がる。熱源に火を用いない電磁調理器や火が露出していない鉄板焼きでは、あえてライターやマッチで着火する必要がある。


風邪ひき
4年ぶりに風邪をひきました。のどが痛くなり2週間近く声が出なく ガラガラ声で必死に声を出して仕事をしていました。皆様もくれぐれもお身体ご自愛ください。声も出ないと どこにもいきたくな~い。

いよいよ年賀状の季節到来
1-CIMG5628.jpg
11月に入ると早速年賀状がやってきました。毎年早くに年賀状を書くぞと思いながら 気が付くと12月も末になってあわてること。今年こそは と決心をしましたが??????

来年の干支
1-CIMG5620.jpg
来年の干支(蛇)ピンクの蛇、黄色の蛇可愛く塗ってみました。蛇はあまり可愛くないので!!!!!

習字の稽古
1-CIMG5616.jpg
習字の稽古中です。1枚書くのに20分から30分かかります。風邪ひきで体力のない時は集中力に欠けますね。

隣のアナゴ弁当
1-CIMG5611.jpg
先日開店したアナゴ屋さんが最近お弁当をはじめました。美味しいですよ。¥800円でした。

岸和田産のマツタケ
2-CIMG5614.jpg
友人から岸和田産のマツタケをいただきました。朝から山に取りにいったそうです。今年はマツタケが不作と聞いていたので期待していなかったのですが 立派ですね。
Copyright © ひろこの日記. all rights reserved.
