日々のお仕事や趣味の日記


沖縄旅行
斎藤佑樹君
先日の沖縄旅行中斎藤佑樹君の練習風景をブログに載せましたがあまりの小ささで判別することができなかったですが 商工会議所の担当の方が映してくださった写真をいただいたので 改めて載せました。また 新しいデジカメほしいですね。

商工会議所女性会25周年沖縄旅行
CIMG4766.jpg
おきなわワールド(ガンガラーの谷散策ツアー)で見たガジュマルの木   すごいですね
CIMG4767.jpg
おきなわワールド(ガンガラーの谷散策ツアー)で見たガジュマルの木  ガジュマルに木は根っこが下がって地面に着いたら幾本かが一体になって幹のように太く硬くなって成長するんですって   すごいですね!!
CIMG4777.jpg
国際通りでシーサーが並んでいました。可愛いですね。ガイドさんから幾度も幾度もシーサーのアクセントを
教えていただきました。
CIMG4694.jpg
少し小さいですが斎藤祐樹選手のトレーニング姿です。
CIMG4706.jpg
美ら海水族館 ヒトデとナマコ 触ってみましたが気持ちわる~。
お正月に食すナマコは美味しいのに真っ黒のナマコは~!!
CIMG4711.jpg
沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)は、沖縄本島北西部の本部半島 備瀬崎近くにある国営沖縄記念公園・海洋博覧会地区(海洋博公園)内の水族館。「チュ らうみ」とは沖縄弁で「清[きよ]ら(しい)海」という意味。だそうです。とても神秘的で感動しました。
CIMG4725.jpg
美ら海水族館の 巨大うつぼ グロテスク
CIMG4747.jpg
森のガラス館でグラス造りに挑戦。と言っても私たちは息を管から吹きこみ グラスの口を広げるのを助けてもらいながら作業するだけですが!!!!!
CIMG4755.jpg
沖縄本島北部、美しい海と空に抱かれた部瀬名岬に佇む、極上のビーチリゾート・ザ・ブセナテラス。南国の色鮮やかな花々が咲き誇り、光と風をふんだんに取り入れたオープンエアスタイルが、「自然との調和/自然への回帰」をコンセプトにしたラグジュアリーな空間を演出。自然そのものが最高のインテリアとなるよう、シンプルなデザインの落ち着いた造りとなっています。
ザ・ブセナテラスホテルに2泊……さすが素敵なホテルですね。
食事もおいしいし空気もきれいだし   ただ さむ~い
CIMG4677.jpg
ホテルのお部屋は9階なのでとても見晴らしがよく さすが 沖縄の海!!!!!潮風の臭いもなくすがすがしかったです。ただ お天気があまりよくなく さむ~い!!!!
Copyright © ひろこの日記. all rights reserved.
