日々のお仕事や趣味の日記


富士のご来光
2度目の富士登山 達成
CIMG3857.jpg
5合目から見た富士山 なだらかな傾斜ですね!
CIMG3866.jpg
5合目を出発して間もなくの富士山より山中湖を眺めて!
CIMG3876.jpg
こんなに傾斜のきつい道を登って行かなければ!
CIMG3894.jpg
富士の頂上にAM3:30頃到着。寒い寒い。雪がまだまだ残っていました。
CIMG3896.jpg
AM4:10頃地平線が赤く染まってきました。いよいよ ご来光を拝めるかな?
CIMG3926.jpg
AM4:48 お日様が上がってきました。とたんに暑くなり真夏!!!
今回もリタイアする人が何人かいました。しかし登山道はまるでお祭りのような人の行列!日の出までに
頂上に着くのか心配になりましたが何とか間に合いました。帰ってきて1週間足が痛かった。

富士山に登るよ!!!
14年前に富士山に登りました。“富士山は登る山ではなく 見る山だ”と 思いましたが
またまた 登ることになりました。登る道中はなぜこんないしんどいことをするんだろうと思いましたが
ご来光を拝むとすっかりしんどさを忘れて感動しました。
original.jpg

2010_02030006.jpg
Copyright © ひろこの日記. all rights reserved.
