日々のお仕事や趣味の日記


とても美味しい料理でした。8月24日に行きました。
CIMG3107.jpg
岸和田市久米田にある“露石”に行きました。料理がとても美しく美味しく量もたっぷり!!!
CIMG3109.jpg
1年前から予約をしておかなければ無理ですがお値打ちはありますね。
CIMG3114.jpg
マツタケがたっぷり(昨年7月は鱧料理でした)

小学生綱引選手権inSAKAI開会式に出席しました。
CIMG3103.jpg
8月22日2010年、堺市や他市他府県の小学生が参加をしていました。堺市教育スポーツ振興事業団の理事長のご挨拶“勝ち負けではなく、お互いの選手が思いやりを持って、負けたチームにも暖かいエールをおくって労いましょう。”
CIMG3101.jpg
子供たちは楽しそうに、一所懸命体育館で頑張っていました。


オーストラリアに行きました
2010年お盆休みを利用して関西空港からオーストラリアに行きました。飛行機のフライトが3時間遅れで出発!!!!
CIMG2814.jpg
オーストラリアのシンボル コアラ
CIMG2822.jpg
カンガルーはあまり美人ではないですね!!!!

CIMG2981.jpg
シドニータワーが川の向こうにそびえています。
CIMG2978.jpg
ハーバーブリッジとオペラはうすのコラボが美しい!!!
CIMG2976.jpg
シドニーの中心部のビル街
CIMG3051.jpg
CIMG3043.jpg
ブルーマウンテンで一番の景勝地 スリーシスターズ
CIMG3077.jpg
CIMG3079.jpg
CIMG3083.jpg


続きを読む

南宗寺に行きました。
8月7日堺市の南宗寺に行って来ました。“お茶会があると聞いて”
歴史
弘治3年(1557年)当時、畿内髄一の実力者に上り詰めた河内飯盛山城主・三好長慶(みよしながよし)が非業の死を遂げた父・三好元長の菩提を弔うべく、大徳寺90世の大林宗套に開山を依頼して、創建したものである。創建当時は堺市宿院町付近にあったと伝える。

天正2年(1574年)の松永久秀の兵火で焼け、さらに慶長20年(1615年、7月に元和と改元)の大坂夏の陣では堺の市街とともに焼失したが、その後、当時の住職であった沢庵宗彭によって現在の場所に再興された。現存する仏殿、山門などは沢庵の没後、17世紀半ばに整備されたものである。太平洋戦争の空襲で一部の建物を失ったが、境内は江戸時代の禅宗寺院の雰囲気をとどめている。


CIMG2757.jpg

CIMG2760.jpg

CIMG2762.jpg

CIMG2766.jpg
山門

Copyright © ひろこの日記. all rights reserved.
