日々のお仕事や趣味の日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回先進医療施設見学会を行いました。
2015年3月11日がんの重粒子線治療センターの見学会を催しました。
今回は15名の参加でした。

重粒子線治療は
今までの放射線治療とは違う先進医療の重粒子線治療はこれからのがん治療です。
痛くない最新ガン治療。治療期間の短縮や副作用の軽減など、様々なメリットが期待できます。
IMG_2167.jpg
巨大な加速器で炭素イオンを光速の60~80%まで加速してエネルギーを高めてがんに照射します。
IMG_2152.jpg
切らずにがんを死滅させる仕組みの説明をしていただきました。

粒子線治療のメリットとは?
  ○照射による痛みがない
  ○がん周辺の臓器を損なわない
  ○傷跡が残らない
  ○高齢者でも受療ができる
  ○早期なら根治が可能
  ○社会復帰までの期間が短い

スポンサーサイト

先進医療施設見学会を実施しました。
photo_policy01.jpg
兵庫県たつの市にある粒子線がん治療センターに行きました。私が勤務している 新都心エージェンシーのイベントで
見学会を催しました。とても空気のよい自然の中での治療を受けれます。
hajime_2.jpg
見学した治療機です。
IMG_1994.jpg
扉を開けて裏に行くとこの機械がまわっています。高さ6メートル。
感動!!!!!
IMG_1986.jpg
治療の説明を受けました。
IMG_1996.jpg
最初に施設の説明、粒子線の説明、手術の内容、費用の説明等受けました。


ガンを防ぐ12か条
あなた自身をがんから守りましょう。国民の2人に1人ががんにかかり、3人に
1人ががんで亡くなる今日、がんは国民病の一つになりました。
12kajou-9.jpg
一方、多くの研究成果により、がんは生活習慣・生活環境の見直しにより予防できることがわかってきました。
また、早期発見・早期治療を徹底すれば、約半数は完全に治ゆする時代を迎えています。
それらを合わせると、がんで亡くなることの70%以上は防ぐことができるともいわれています。
財団法人 がん研究振興財団より
この機会にあなたのライフスタイルをチェック!!そして今日から
改善してみませんか?

いよいよ年賀状の季節到来
1-CIMG5628.jpg
11月に入ると早速年賀状がやってきました。毎年早くに年賀状を書くぞと思いながら 気が付くと12月も末になってあわてること。今年こそは と決心をしましたが??????

交通事故に遭いました。
9月18日AM10:30頃 堺市内で信号待ちの折 交通事故に遭いました。
信号が青に変わるのを待っている間の事です。いきなりドオ~ン。
何が起きたのか最初はわかりませんでした。
2日して 腰が痛くって辛抱たまらず病院通い。
お互いに気を付けましょうネ。被害者も加害者もなりたくないですものね。
Copyright © ひろこの日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。